[うだうだ]念ずれば通じた?

今日はいや〜な行事が予定されていて、雨が降らない限りは避けられない。
太田川クリーンキャンペーンなるもので、河川敷のゴミなど拾って歩くって奴。さっきから降ったり止んだりしてんだけど、願わくば家から一歩も出られない程の豪雨になって欲しいわ。川も増水して、危険になる程になって欲しい。
とにかく町内会とかってものがなくなって欲しいのは私だけ?
地域が活気があるのがウザいわ。来週末は夏祭りが予定されているけど、父の三回忌で鹿児島だから、ラッキー!
8/24は納涼大会と称する屋外の地域住民の手作りビヤガーデンも予定されてるけど、じじばばと飲んでもね〜。
秋はまたもやお祭り、収穫祭なんだろ、米俵モドキのお神輿が練り歩く。そしてテキ屋救済の屋台が並んだり。農業に従事してる人間なんて皆無の新興住宅地でやる意味があるのか?
やたらと回覧板の回ってくるこの田舎臭さが大嫌いだ。
と、大雨になってきた!
やったあ\(^o^)/