[うだうだ]送別会

隣県人の研修が終わり、突然だけど同県人が来月から九州一の都市への転勤が決まったので家族送別会@gukky家。
同県人、今までだって別に離れ離れで暮しており、度々再々会ってた訳じゃないんだけど、なんだか足元から崩れるみたいな喪失感。なんとなく同じ空の元で暮らしてるってだけで安心してたし、心強く頼りにしてたんだって感じた。
とは言え、お盆には帰って来るんだけどさ。
もっとご馳走したらよかったけど、魚屋さんにあんまりいいのが売ってなかったので安物になったよ。当分はバラ寿司なんて食べられないだろうからそれと、鯖の竜田揚げ、金平牛蒡、野菜の天ぷら、アボカドトマトなど。金平牛蒡の牛蒡と人参は私が種から育てたものだし、野菜の天ぷらも材料は皆私が真っ黒になって育てたものだから、とても安上がりだったわ。玉ねぎと人参のかき揚げやインゲン豆の天ぷらは家族皆の大好物だしね。