[ミーハーおばさん]ひまわりと子犬の7日間

毎日録画した映画は観てるけど、久しぶりのシネコン。朝の9:00だっていうのに、山のような子供達、春休みって忘れてたわ。
前日座席予約する時に、絶対に隣近所に他人が座らないだろうってとこにしたのに、おばさん二人連れが。。。ガラガラなのに、我ら夫婦のとこだけ、高密度。もう今度からギリギリで座席予約しようと誓った。
映画は、どうしても泣ける。犬好きには堪らん。
柴系の子犬の可愛さは筆舌に尽くし難い。
で、やっぱり飼い主が先に死ぬってのは辛いなあ。ミヒャの場合、我等夫婦が死んじゃっても、ご近所が争うように自分んちの飼い犬にするだろうし、子供達も。。。こんなに人懐こい飼いやすい犬はいないから。
先代マルチーズのサクラは保健所行きになるところを貰ったし、ミヒャも飼えなくなったからってウチの家族になった。
もう還暦過ぎたから、里親にはなれないんだよ。犬より先に死んじゃうかも知れないから。
あと、吉行和子婆さんはお料理とかやらさないで欲しい。コロッケだか丸めるシーン、あんなだと駄目だよ。じゃがいもが冷えないうちに手早く丸めないと、ホクホクにならないよ。