[C型肝炎]癌治療

こないだのwakkyとの会話の時に、夫の癌がタチが悪くラジオ波では飛び散り易いまのだったとまたもや言われた。実際、知人のお父さんも、ラジオ波で散ったせいで、施術後三年ぐらいで亡くなった。癌のある場所やタイプではよくあるのかも。
夫は外科手術に耐えられるギリギリの身体、肝臓の状態だったのかも。
で、あの手術前の入念な検査されたのだと思う。
こないだ陽子線治療で食道癌を治したなかにし礼のことTVでやってたんだけど、肝臓癌にも適用出来るみたいな印象だった。
でも、こういう高度先進医療は健康保険の適用がないから、300万円ぐらい自費が必要みたい。その代わり、お腹切らないし、副作用もない素晴らしい治療なんだろうけどね。

お金のない夫の場合、再発した時はまたもや外科手術が最善なんだろうけど、耐えられる身体肝臓の状態をキープしとかないといけないんだ。だから、お酒は飲ましてあげられない。