[C型肝炎]病院で大げんか

駐車場が混雑してたから、私を先に降ろして、手続きしとくようにって言うから、診察券をキャッシュコーナーみたいなとこに挿入し、番号を打ち出された紙を入手し、皮膚科の受付を完了。ふと内科のことが気になって、予約ってどうなってる?。
案の定、何の手続きもしてなく、直近で12月14日8:30だって。
と、病院の中をあちこち歩き回っていたら、夫から電話。「何処おるんや?!具合悪いのに、ワシを歩かせるなや!!」とカンカンに怒る。
あったま来る。誰の病気で誰の病院?しんどかったら、椅子に座って待ってればいいじゃん。夫にしてみれば、受付完了してないか?と思ったらしいけど、目も口も足もある元気なこの私が、何でもやってるに決まってるじゃない。不安なんだったら、ウロウロする前に電話すればいいじゃん。
一体誰の病気で、私がどれだけ迷惑してる?家族全員、ミヒャも、知り合いにも車出して貰ったり、その他色々。
C型肝炎で4回もインターフェロンやっても、治らないのに、酒飲み続けた挙句に癌にまでなり、私が行かなきゃ誰も見舞い客さえいなかったのに。