[C型肝炎]内緒にしてたけど

ちょっと大変だったんだ。
金曜日に退院したのだけど、L字に切った手術傷の角っこの所がまだちゃんとくっついていなくて、縫い目のところから、体液(腹水?胆汁?)が漏れてたんだ。土日病院お休みだし、退院する時に大丈夫だからって言われたんだけど、あまりにぽたぽたと流れ出るから、月曜日朝イチで外科外来に行った。
執刀医は外来の当番じゃなく、別なドクターが診察室で針と糸で三針縫合してくれたんだけど。また痛みが三針分ぶり返したらしい。
素人考えだけど、血小板が少ないから、傷口がふさがりにくかった?
今のところ、腹水でお腹パンパンって事態にはなってない気がする。
明日執刀医に診て貰う予定だ。