[C型肝炎]9.10と

二日連続で夜になったら発熱したらしい。39,7 38,6とかなりの高熱。完全看護だから、私は何も知らずに寝てたんだけど、山のような洗濯物で、雨降りだったから、洗濯機が欲しくて堪らなかった。
昨夜は熱も出なくて一安心。
今朝行った時は身体についていた管という管が全て取り外されていて、冗談言ったりして気分良さそうだった。15:30からは術後初めてシャワーするらしい。
心配していた腹水や胆汁漏れもなさそう。食欲がイマイチなのは気がかりだけど、不味そうなお粥さんだから、仕方ないかも。
癌と言えばなんだか怖くて凍りつきそうだけど、経過がまずまずだからか、ペグリバ投与の頃よりはかなり楽な気持ちで見守っていられる。ペグリバ投与の頃は今迄の人生の中で一番辛かった。毎日毎日しんどそうな夫を見るのがどれだけ辛かったことか。副作用の惨さはNo.1なのに、効果はまったく無い。涙と溜息ばかりの日々だった。