[C型肝炎]退院して

なんだか酷くしんどそうにしてる。
映画に行った時は元気だったけど、夕方前あきのパジャマ買いに行った時なんて、途中エレベーター前のベンチで横になってた。車での移動も含めて所要時間は30分足らずだったのに。
昨日は初仕事だったけど、朝からしんどそうにしてるから、早退を勧めた。
着信履歴あったから、折り返し電話すると、えらく元気そうな声。しかも、くだらない用件。あったま来たから、「職場の方が元気になるんだったら、職場に寝泊まりしたら!」と言い放ってやった。
そりゃ、家だと気を張ることないから、気分悪い時に無理に元気そうにすることもないけど、自分で勝手にこんなに早く癌にまでなってしまったんじゃない。私が口をこじ開けて無理やり酒飲ませた訳じゃないんだから。と怒りがこみあげた。
初仕事だって言うのに、残業までして帰るし。

ま、今朝は昨日より元気に起きて来たし、機嫌よく出勤した。

開腹なしで、抗がん剤投入しただけで、こんなだと、今度の退院後が思いやられる。