[C型肝炎]酒

どうも、酒好きな患者は体調不良を訴えないようだ。
しんどいとかって、家族にも主治医にも言わない。一言でも訴えると、酒をやめなきゃいけなくなるから。
だから、あっという間にこんなとこまで来てしまったんだ。罹患発覚して、4回もIFN投与して、その度にしんどい思いして、お金も沢山ドブに捨てたのに。
気胸になった知人は、子供も小さいからか、キッパリとタバコやめた。
ウチはもう独り立ちしてるからかなあ。
「親父みたいに、死ぬまで酒飲むんだ。」って言ってたけど、確かに舅はそうだったけど、舅は骨癌だってこと、末期で余命半年ってことも知らなかったんだし、モルヒネで脳だって正常には機能してなかったんだから、治療不能で自宅に酸素ボンベと一緒に帰ったら、退院祝いなんかやらかして、酒飲んでたけど。
私は全然思ってないけど、自分では知識階級だと思っているらしいのに、やることは大馬鹿だわ。他人様にお説教垂れたりしてるけど、嘲笑もの。
そこらで野垂れ死にする低レベルの生活破綻した輩と一緒だわ。
酒のために要精密検査を10年近くやり過ごし、罹患発覚してから13年、医者と縁が切れることもなく、酒と縁が切れることもなく、酒代と医者代の為に仕事。
挙句に極楽浄土へなんて言う頭をカチ割って調べたくなる。


昨夜http://ja.m.wikipedia.org/wiki/尾崎紀世彦#section_5
テレビでやってた。彼は肝癌末期で初めて病院に行ったみたいだけど。