[うだうだ]色々思い出した

私の海馬は恐ろしく丈夫な作りなのか、嫌なことも全て保存されてる。上書き保存だと救われるのだけど。
20歳ぐらいの時に母が十二指腸潰瘍の手術した時に始まって、長女のマイコプラズマ肺炎、姑は原付で度々再々事故っては怪我して入院数知れず、長男のPDA手術、夫のインターフェロン、姑の股関節の手術が二回、舅の骨癌末期、姑の肝硬変などと、入院患者の世話をやって来た。
私?三回のお産以外は入院したことない。エコーはとったことあるけど、CTは未経験。捻挫骨折肉離れなども未経験なんだわ。整体だとか、鍼灸も未経験。


まず病人だらけの病院が嫌い。
お世話になるのは大好きだけど、お世話するのは苦手。
子供の頃から将来ナースになりたいなんて一度も思わなかった。