[ミーハーおばさん]カーネーションの呪縛から

逃れて、最近朝がちょっとゆったり出来る。
朝ドラって何故か昭和で戦争またぎで、ちょっとウンザリ。しかも、昭和なら彼女って安易なキャストもお腹いっぱい。ところが今朝初めて聞いたテーマソングがSMAPで、歌い出しが…ワロタ。
派手に番宣してたATARU、完全にレインマンのパクリ?って気もするけど、先が読めないから、ついつい最後まで観てしまった。
巷間あまり評判の良くない清盛、そりゃあ龍馬や豪姫には劣るけど、あの時代を描いた割には面白い。刷り込まれてる清盛って、悪い奴だけど、案外いい男じゃん!みたいな。
山本耕史様のヒール振りったらないわ。やっぱ上手いね。
陽だまり云々、手塚治虫のご先祖役に成宮ってあんまりだよね。