東京タワーとか

コブクロとか蕾とかなんじゃ?と夫が訊くので、応えた。次男はよく知ってるから、すぐに話したのだけど、夫はあんまり知らないからと思っていたのだけど、ここに書いたってことは話したかったんだ。色々と思い出して又泣いた。あの時「電話した。」って言った時はどんな気持ちだったんだろうとか、まだ心の整理がついてなかったんだろうなぁとか色々と頭でグルグルした。人間ってのは本当に辛いことって秘密にしたいものだ。口に出して言えるようになるには時間がかかる。「ムチャクチャ幸せじゃん!」とか言った時の気持ちを推し量るとなんて酷いこと言ったんだと自己嫌悪に陥ったりしたけど、夫に話したことで、ちょっと気持ちが楽になった。まぁ伊達に坊主はやってないんだろう。

東京タワーの見えるとこに住んでるHちゃんから送られたグラジオラスが咲いた。なんと草丈は140cmぐらいあるし、一番成績のいいのは全て開花すると11個ぐらいの花をつける模様。ピンクじゃなくオレンジっぽいのは土のせいかな?