ほぼ冬眠状態

の今日この頃。
雨だし、やることは山ほどあっても、冬季欝だから(勝手に病気を決め込む)一通り家事が終わって、ソファーでウトウトしてたら、電話。咄嗟に誰だか分からないほどぼんやりとした頭に「○○で砂糖が安いけど、買いに行く?!」ってOちゃんからだった。「行く×2!!」すぐにミヒャをトイレ散歩(3分弱)して、車で迎えに来てくれたOちゃんと○○へ。一人一袋だったから、二回レジに並んだけど、人が少なくって、バレバレだったけど、平気な顔して二袋お買い上げ。ふと見ると、豚肉が1グラム1円というセールもやってたから、しょうが焼き用としゃぶしゃぶ用を1パックずつも。
早めのお昼は夜のために朝から作ったカレー、本番の昨夕食もカレー、今朝もカレーパン、そして多分今日のお昼もカレーだ。美味しいけど、流石に。。。でも食べないとね。
なんて言ってると決戦の日はすぐにやってくる。今日はキリッとシャキッと頑張る!!。。。つもり。
とりあえず、こないだのやり残しの客間の整備。先ずはTVを移動させておこう。作業する部屋にTVあると、あんまり寂しくない。黙々とひたすら作業ってのが苦手なgukkyだった。