寒いんだよ〜!!

冬支度早すぎのコメント貰ったけど、さっきの外の気温が12度なんだから、寒く感じても仕方なかんべ。日の出前の一番気温の低い時間だったけどね。昨日からキルティングの温かズボンを履いてるのが次男。私はキルティングのベスト着たり、ジャンパー着たりしないと、朝晩のチャリは寒いし、足元はブーツに変えたし、ニット帽も被ってるさ。広島市でも北部山沿い地方だから、朝晩は寒いのよ。加えて体脂肪少なめなんだし、加齢とともに冷えるんだわ。

ほうれん草&春菊第二弾。春菊は今夜の鍋にて食す予定だ。採れたての春菊はそれはもう筆舌に尽くしがたく美味しいのだ。

春菊の奥に植えられてるチシャ。これを食べられるようになるのはあと二、三週間先かなぁ。

こないだOちゃんに貰った高菜。左側の緑色のは広島菜だよ。高菜はでっかくなるから、もうちょっと大きくなったら植え替えしなきゃいけないね。