ハゲタカ

こないだまでボールドでお洗濯してたのに、玉山鉄二が上手い。そして、確かOUTの時、殺されてしまったDVの夫の役だった大森も。題材もなんとなく何年か前の○上ファンドとか、TOBとか、ホワイトナイトとか色々、当時も訳分かんなかったし、今も全く訳分かんないけど、そういう株とか乗っ取りとかリーマンブラザーズを思わせる名前とか、派遣労働者とか、色々と。
この映画はNHK土曜ドラマでやってたらしいけど、放送当時は観たことない。でも、予告編を随分前に目にした時から、観よう!!と決めてたし、観てよかった。面白かった。訳分かんない乗っ取りとかの問題はさておいて、生い立ちとか、育った環境とかって人の人生を左右するもんだ。お金って大事だけど、別に必要以上には欲しくないし、感情移入出来たのは、あの派遣の男の子だよなぁ。
大森南朋って麿赤児って人の息子なんだよね。あのスーツのズボンが細身で、カッコよかったわ。今度確か笑う警官も上映されると思うのだけど、楽しみ!!麿赤兒
http://www.warau-keikan.com/
余談だけど、柴田恭平が割りといい味になってると感じた。同じ系列(私の中のみ)でも水谷豊はどうしても好きになれないから、相棒は死ぬまでTVだって観ないけど。あの不自然なものの言い方がどうしても好きになれない。