荒れ果ててた

花壇にMさんがゼラニウムを無造作に挿してくれた。これもう2,3日前のことだけど、根はまだないのよ。無造作に折ってチャチャッと挿しただけ。毎日水あげてると、そのうち根付くんだ。

同じくMさんが裏庭のを無造作に引っこ抜いて境の塀越しに「ほい!」ってくれたツルバラ。これは根がついてる。ラコちゃんのお家の前のとこに鉢で。ラコちゃんの青い屋根のお家もそろそろ処分しなきゃねぇ。ラコの臭いが染み付いてるから、猫よけによかったのだけど、もうあんまり臭わなくなったのか、こないだ猫が通り過ぎて行った。

*********以下午後1時半追記
ラコちゃんの元住居の跡地に花壇を作って、Mさんから貰ったアジサイブラックベリーとS木さんから貰った風船カズラを植えた。

そんなことやってたら、ジムの知り合いのOちゃんがゴーヤ&モロヘイヤの苗を持って来てくれたので、裏庭に案内した。「ありゃ、案外広いねぇ!!いい土じゃ!!」と言うので、「今度ここを自由に使って、野菜作って!!」とお願いしといた。Oちゃん、まだまだミニアヤメや紫蘭を引っこ抜けばいいのに!!とアドバイスしてくれた。でも重労働なんだよなぁ。。。
今度スィートコーンの苗を持ってきてくれるそうだ!た〜のしみ!!