二人で晩御飯

食べた。結局ジムでの知り合いのNちゃんと一緒に近隣の喫茶店でハンバーグ食べたよ。家族以外と晩御飯食べるなんてことは滅多に出来ないことなんだ。仕事してた頃は色々付き合いもあったし、仕事の一環としてって言い訳も出来たって、今は完全専業主婦なんだから、家族放置で他人と夕食ってのは、別に家族に非難されるってことは無いけれど、自由にさせて貰ってる私の課した最低限のルールだ。
野球観戦組は勝ち試合だったからか、調子に乗って繁華街まで繰り出して、結局帰って来たのは12時過ぎてたらしい。まぁ私もそんなことは薄々予想してたので、昨日は真面目に家事なんてしなかった。最低限の洗濯&ゴミ出しだけやって、あとはダラダラと過ごしたので、あんまり腹も立たなかったけど、でもやっぱり二人とももう少し自分の立場ってものを自覚しろよ!!あんたC型肝炎なんだしさぁ、あんた来年なんとかならなきゃどうすんのよ?!!と叫びたい。罰として、本日弁当作ってやらなかったぞ!!野球観戦時に買ったおむすびを二個持って家を出たけど、腐らないといいけどねぇ。