強ミノ勧められたらしい

検査項目 基準値・単位 4/26 10/18 1/25 4/22 7/17
総蛋白 6,5-8,2 7,4 7,4 7,3 7,1 7,3
A/G比 1,2-2.0 1,4 1,4
Alb 60,2-71,4% 64,2 62,7 63,6 63,0 62,8
α1 1,9-3,2% 2,2 2,1 2,0 2,2 2,2
α2 5,8-9,6% 8,1 8,5 7,8 7,6 7,2
β 7,0-10,5% 6,7 7,4 7,0 7,0 6,9
γ 10,6-20,5% 18,8 19,3 19,6 20,2 20,9
ZTT 4,0-12,0U 11,5 11,6 14,8 13,0 14,5
TTT 4,0以下U 7,9 9,0 6,2 9,0 6,6
ビリルビン 0,3-1,0mg/dl 0.4 0,5 0,7 0,8 0,5
GOT(AST) 8-40IU/l 21 36 31 40 84
GPT(ALT) 6-35IU/l 32 26 32 32 80
LDH 106-230IU/l 95 147 117 110 129
ALP 115-359IU/l 147 158 141 126 155
γGTP 0-65IU/l 31 108 90 80 305
コリンエステラーゼ 186-406IU/l 333 359 377 333 348
CPK 62-287IU/l 72 55
アミラーゼ 39-128IU/ 75 76
血糖 70-110未満mg/dl 88 59 81 78 89
中性脂肪 30-149mg/dl 215 157 261 122 144
コレステロール 140-219mg/dl 159 145 152 146 135
HDLコレステロール 40-85mg/dl 46 51 57 57 56
動脈硬化指数 2,3 2,5 1,8 1,7 1,6 1,4

この検査結果は10日には持って帰っていたけど、アップするのもバカバカしいって思うような生活態度だったし、辛かった。
一体どのように生きたいのか?それとも本当は死にたいのか?って思ってしまうし、実際次男は「死ねば?!」と言ったほど。だって、病院で良順ちゃんに「強ミノ始めますか?」って言われたって話してるそばから、生ビール注文してた@イタ飯屋さん。東京から久しぶりに帰ってきた娘も交えての家族での食事中。
この検査受けた前夜は繁華街勤務だったってこともあるし、ちょっとは割り引いて考えてみてもいいのかも知れないけど、再度採血して検査に出してるってことだけど、なんだか病院の繁栄のために生きてる?と思ってしまうよ。
あまりにペグリバがしんどかったから、強ミノのこと、いとも容易いことのように感じてしまうのだろうけど、週3回とかの強ミノも結構時間かかるし、休日の半分は潰されてしまって、今みたいに休日のたんびに映画観に行くなんてこと出来なくなるなんてことも忘れちゃってる馬鹿さ加減に呆れ果てた。
強ミノは即刻却下だよ。まずは飲酒を控えることが一番なんじゃないの?そして、どうしても駄目だったら、IFN少量長期自己注にするつもりだ。次男に学費が要らなくなってからね。
この表に書ききれなかったけど、アルブミンは7,3、AFP[ECLIA]2,4というのもあった。
本人γGTPなんて4桁目前とかってのも経験してるし、体感としてそんなにしんどくないものだから、継続するのが何より好きって性格も災いして飲酒してんだろうけど。継続は力なりって言葉も仇になることもあるもんだ。