ちょっと疲れてたかも

思えば東京物語あたりからずぅ〜っと真面目な主婦をやってきたせいだろう、ちょっと疲れてる。そうだ、次男の突然の病気→サクラの突然の死→東京物語→ミヒャ。。。となんだかすごく濃い日々を過ごして来て、かなり我がままも通させて貰ってるって負い目もあるから、優等生主婦だったんだ。
昨日は終日ミヒャとお昼寝して、買い物も行かなかった。一日寝てたら夜は寝られない?なんてことは全くなくって、夜もグッスリ。今朝はかなり回復したみたいだ。ミヒャも私が一日家にいるとかなり落ち着いていて、ストーカーまがいに、くっついて歩くなんてことしなくなった。彼もこの暮らしに慣れるためにはかなり頑張ってきたのだろう、終日ゴロゴロしてたけど、今朝は元気いっぱいだった。偶には2人(私&ミヒャ)でダラダラと過ごそう。