ヒアルロン酸

お仲間は皆さんご存知のことだけど、ここはC型肝炎関係以外の方の訪問も多いので、敢えて。
ヒアルロン酸C型肝炎で検索すると分かるのだけど、この病気でヒアルロン酸値が高いということは肝臓の繊維化を示す。肝細胞が壊れて繊維化するとヒアルロン酸代謝できずに血中に。PVKAⅡというのが腫瘍があるか否か、つまり癌化してるかどうかってことを調べる検査。なので、今回の検査で夫は肝硬変への道を辿りつつあるってことが分かった。そして肝癌より肝硬変の方が手の打ち様がないということ。肝癌だと色んな治療法があるけど、肝硬変は肝移植しかないということ。そして日本では生体肝移植しか出来ないから、長女か長男の肝臓を移植して貰わなきゃいけなくなるってことも分かって!!
肝臓の繊維化ってのの原因は飲酒もあるってこと。勿論毎日×毎日5000KIUものHCVウィルスが肝細胞を壊しているからだけど、それをお酒が手伝って応援してるってことなんだ。と、お馬鹿なおばさんは解釈してるけど、確かなことはちゃんと検索かけて、自分でお勉強してくださいね。
ヒアルロン酸のたっぷり含まれた化粧品使うと皺が伸びるんだろうけど、肝臓の悪い人間にはとても悪いことなんだよ、この検査値は。