検査項目 基準値・単位 7/9 10/17 1/23 4/26 10/18
総蛋白 6,5-8,2 7,6 7,4 7,7 7,4 7,4
A/G比 1,2-2.0 1,5 - 1,7
Alb 60,2-71,4% 62,9 63,6 61,8 64,2 62,7
α1 1,9-3,2% 2,1 2,1 2,2 2,2 2,1
α2 5,8-9,6% 7,8 7,2 8,6 8,1 8,5
β 7,0-10,5% 6,7 7.0 7,4 6,7 7,4
γ 10,6-20,5% 20,5 20,1 20,0 18,8 19,3
ZTT 4,0-12,0U 15,7 13,3 12,4 11,5 11,6
TTT 4,0以下U 9,3 6,5 8,7 8,8 7,9
ビリルビン 0,3-1,0mg/dl 0,4 0,5 0,9 0.4 0,5
GOT(AST) 8-40IU/l 22 25 21 19 36
GPT(ALT) 6-35IU/l 19 18 13 15 32
LDH 106-230IU/l 117 123 122 95 147
ALP 115-359IU/l 146 146 152 147 158
γGTP 0-65IU/l 36 21 31 30 108
コリンエステラーゼ 186-406IU/l 304 299 375 333 359
CPK 62-287IU/l 76 87
アミラーゼ 39-128IU/l 102 87
血糖 70-110未満mg/dl 84 102 88 88 59
中性脂肪 30-149mg/dl 212 116 160 215 157
コレステロール 140-219mg/dl 142 117 179 159 145
HDLコレステロール 40-85mg/dl 42 45 54 46 51
動脈硬化指数 2,4 1,6 2,3 2,5 1,8

予想通り、γGTPが三桁突入。AST.ALTともに、ジワジワと上昇。基準値の範囲外ってのは赤字の3項目。血小板数は基準値12,9〜32,0のところ、44,0とかって数字だけど、多分これは数値がちょっとおかしいのかも。
PIVKA-Ⅱってのは基準値40未満のところ、13。
CTの画像診断は特に問題なしとのこと。脾臓とかも無問題。
AST.ALTの上昇については、細胞がウィルスやっつけるために活動を始めたから、慢性肝炎としてはごく普通の傾向とのこと。γGTPはあれだけ飲酒してんだから、これ諦めるしかないかも。
良順ちゃんはかなり楽観的な感じ。っていうか、今のとこ絶対っていう治療法もないし、副作用の酷さをみてきてるから、副作用<<<効果っていう治療法が現れるまでは、このまま肝庇護法で待てなくはない程度だとの判断だろう。肝炎の一番最初の段階との判断だ。
それにしても、今回も又ウィルス量は針振り切れ!こ〜んなにたくさんウィルスがいても、肝炎の程度がほんの初期段階ってのは凄い。元々は丈夫な肝臓だったのだろうなぁ。その代わり、脳があんまり上等じゃない感じだけどさ。