TV三昧

ぴったんこからTBSモード。高嶋ちさ子が超面白い。肉しか食べない。ヴァイオリニストなんだから、きっとお嬢なんだろうけど、言葉がヤクザで表現がユニーク。子供がウジャウジャいるってのを、「佃煮にするほどいる。」とかって表現。この表現が気に入った。そう、すぐにパクるよ。例えば「月金のジムは年寄りが佃煮にするほど沢山。」顰蹙ものだけど、こないだ読んだ本(見城)に顰蹙はお金払ってでも買え!ってのがあったし。
そのあとは打って変わって難病の子供達のドキュメント。色んな難病があって、色んな家族があって、涙なしで観られなかった。少々出来が悪いとかなんてことは全く問題ではない。54歳でC型肝炎が治らないなんてことも全く問題じゃない。そう思った。