BOWS2!

和訳すると、坊主2。別に坊主頭フェチではないのだけど、夫は僧侶だからか、ペグリバ後遺症の禿げ以来坊主頭。次男は女避け(わざわざ避ける必要もないけど)と言うより、ちょっと禿げ易い頭皮(皮脂が出やすい、所謂油ギッシュ)なので、この広島の3年間は坊主頭で通す予定。
で、夫は毎朝髭剃りで頭のお手入れで、散髪屋さんに行くことはない。そして、次男は私が10日に一回ぐらいの割合でバリカンをあててやる。昨日がその日だった。で、毛だらけの身体でジムへ直行して、綺麗になって帰って来るというシステム。
私はジム近くの1000円カットの店で月に一回ほど散髪。終わったあとにジムへ直行してサッパリする。うちで一番お金かかるのはサクラで美容室に薬用シャンプー持参で。カットが4500円近くもかかるし、シャンプーは200ml入りで2500円もする高価なものを使用。肌が弱くて、安いシャンプーだとかぶれるんだわ。