新車購入

思い切って新車にした。それも2台いっぺんに。
ワハハ〜ヽ(´ー`)ノ坊主丸儲けだからね〜。
チャリを2台購入。
な、なんと1台5,980円という破格だったから、思い切って2台。
gukky号があまりにも乗り心地悪くチェーンがユルユルですぐに外れるし。
というか、1台は司法関係志望者の通学時、最寄のJRの駅まで使用したり、通ジムやスーパーへのお使いに使用するため。広島駅から、千田町までは平地なので、gukky号を使用。街中で盗難にあっても、あんまり惜しくもないというか、廃車処分も今時お金がかかるから、むしろ望むところだったり。
で、もう1台の新車は新gukky号として活躍の予定。

芸備線の駅3つ分くらい奥に新しいホームセンターが開店して、その目玉商品だったのだけど、ファンカーゴでたどり着いたときは最後の2台だったから、超嬉しかった。
で、荷台に2台積み込もうとしたのだけど、どうやっても(某一流大学卒の頭脳で熟考)積み込めなかったので、1台だけファンカーゴに積み込んで、1台は私が漕いで運んだ。およそ2駅ぐらい進んだところで、自宅から折り返してきたファンカーゴに拾ってもらったのだけど、死ぬかと思った。
だって、結構狭い道で、トラックも走ってるし、東京と違って、車道をチャリが走ると、すごいクラクション鳴らされるから、ビクッとして、かえって危ないんだよね〜。やれやれ。

なにはともあれ、1台分の価格で2台購入出来て、よかったのだ。