寒い

♪寒いので布団から顔だけだしています〜♪
♪台所から朝のしらせが届いても♪まだ布団から顔だけだしてます〜♪
この、台所から朝の知らせが届くってのに憧れるよなぁ。もう何十年も朝の知らせをお届けするばかりの毎日だもん。

何が嫌いって寒いの嫌いだよ〜。って夏になると暑いのが辛いんだって愚痴ってるんだろうけど。
でも、やっぱり体脂肪減ったら寒さがこたえる。森光子と同じ歳の母が何枚も下着つけてたのも無理もないなぁと思う。

フ〜ゥ!
連続13日勤務の最終日。明日はゆっくり朝寝坊して、ブランチなんて洒落た真似をしたいものだけど、きっとサクラが早起きするんだよね。彼女、高齢だけど、まだ認知症にはなってなさそうで、昼夜逆転とか、オネショとかしないから、たいしたもの。