ミートソース

お隣にはっさくを沢山頂いて、お礼にそこらの野菜くずとミンチとホールトマト缶でミートソースを作ったので、昨夜はミートソースのスパゲッティー&おジャコと水菜のサラダとアサリの酒蒸しなど。
スパゲッティー食べてたら、なんだか変な視線とともに夫が不思議な笑みを浮かべる。
私「???な〜に?どうしたん?」
夫「いや、あんたスパゲッティー食べる時だけ女らしいね!!」とニヤニヤ。
私「(´ゝ`)ハァ?」
夫「髪の毛を耳のとこにかけるけん。。」
私「あら、そう?!!あと、女らしいとこはないの?」
夫「うん!!」とキッパリ。
そうだね〜、ラーメンとかうどんとかの時はあんまり気にならないけど、スパゲッティーの時は髪の毛に飛び散ったりすると、かなり面倒なことになるから、短い髪の毛なんだけど、注意を払ってるのかも知れないなぁ。
女ってのは卒業してから久しい。