ジム便り@エアロgukky

もうね、体重減りすぎ。昨日は48,9㎏とかになってしまったorz
夫が何回もIFNやっても治らないからって、ジムへ通い始めて、なんだかジムの話されても、もひとつ様子も分からないから、私も通い始めたんだけど、すっかり私の方がはまってしまった。
元々それほど太ってた訳でもなく、体力があるってこともないけど、極端に体力のない方じゃなかったんだけど。入会時のフィットネスポイントが83で、現在86。体重が54,7㎏→48,9kg。体脂肪が16kg近くあったのが、現在10㎏ぐらい。
そんな訳で、下着がユルユルになった。なんだか高齢者のお尻みたい。
これはいかん。もう減量は気にしないで、筋トレに励まねば。もうベニスの商人は辞める。体脂肪燃やして商品券ゲトしたいけど、これ以上痩せると、着る物がなくなるよ。

なので、エアロビクスは程々にしなきゃ!と思うのだけど、楽しいんだよね〜。
一等最初はインストラクターの動きを再現出来なかった。悔しくて涙が出そうだったんだけど。で、決定的だったのは、インストラクターのYさんに
「身体の脂肪も落として、脳の脂肪も落としましょう!」みたいなこと言われたんだよね。
「(´ゝ`)ハァ?おいおい、わたしゃ結構脳には自信があるんだぜ。この年でPC使いこなして、一日500アクセスあるようなブロガーだぜ!(しかも、次男は東大法学部だし)」と思ったんだけど、ナルほど、脳の中でも使ってない部分があったみたい。言葉の中枢とか使いまくりだけど、運動を司る中枢は未使用だったのかも。目から入った情報で、脳から指令をだして、身体を動かすって作業がうまく出来なかった。今でも、まだ、脳と身体の連絡が上手く行ってないみたいだけど、こうも体重が落ちるとそれはそれで不安なので、しばらくセーブしよう。