特訓開始

新しい職場で携帯を貸し出され、連絡は全てメールが基本になる悪寒。
夫は自分の携帯でメール打つことも、読むことも出来ないでいたんだけど、この土日のお休み利用してなんとか打てるようにしてやらなきゃだ。
ったく、手のかかる男だ。
私はPHSのPメールってやつの頃からメール打って、ラ・サールの寮で暮らす次男と交信していたから、まだ少しは分かるほうだろうけど、最近は専らPC利用なので、携帯メールは苦手だけど、打てなくはないんだけど。
その昔10文字で交信していたこととか、手ガッキーとかってのを次男に持たせていたこととか、思い出す。そう言えば、学校行事で鹿児島に行ってた頃、子供が私の姿を見つけやすいようにと、オーバーオール着てたんだけど、トイレに入って、胸のポケットから電話機が落ちてしまったことがあったっけ。それから既に10年ぐらい経ってるんだなぁ。色んなことがあったなぁ。