チョッと書いとく

って、なんも難しいことじゃなく、こないだ感じたこと。53歳の自分がどういう風に感じたかってメモ。
煮詰まり旅行中、色んな街を探検したんだけど、
浅草って外人比率が高かった。それもアジアの人たち。人も大杉。
表参道、A3出口だけだけど、結構生活が豊かな人達がいっぱいいるような気がしたのは、私が無一文だったせいかも。あんまり馴染めないかも。
巣鴨って前も書いたけど、やっぱり、あと20年後に訪れるべきかも。
渋谷、何回も歩いたことあるけど、坂が多過ぎだよね。メッカスペイン坂スタジオもなんの収録もなかったってのが悔やまれる。
吉祥寺、浅草とは違うけど、やっぱり人が多過ぎ。伊勢丹が案外さびれて感じた。地下の食料品のとこしか見なかったけど。
下北沢、ここが一番私に合ってるなと感じた。昔代田橋に住んでいたから、歩いて行った街。で、人々もなんだか違和感なく感じた。学生とか主婦とかもなんとなく街に馴染んでるって感じて、ついでに私も馴染んでるって感じた。それって多分服装のせいかもだけど。