お花見日和

gukky2006-04-01

発作的に又も来ちゃいました。東京だよおとっつあん!!

昨日の朝めざましTVで増上寺の桜が映っていて、なんだか東京行きたいなと思ったんだけど、お昼ごはん食べながら、このまま家ごと東京行けたらいいなとかって話してたら、夫が急に旅支度始めちゃって、1時半には高速に乗ってました。
てな訳で、今東京の空のした。
道中で、病気の話もしたんだけど、夫発覚前はγGTP700ぐらいあったらしい。私は基本的に夫の病気のことなんて無関心だったから覚えてないんだけど。
もちろん、他の数値も3桁だったんだろうし。だから、「その頃の数値からしたら、すご〜く良くなってるんだから、あんまり心配しなくていいと思うよ。」とかノタマッタ。
まぁ、生きてるだけで丸儲けって考えて、クヨクヨしないで、楽しく生きてゆくって、昨日の夜から考えてる。
とりあえず、仕事開始も延期になったことだし。

・・・・・・・・・・・・
で、朝洗濯2回まわして、干してから、一路四谷へ。一番上の写真は駒込の駅のとこの桜。
下は上智大学。その後国会議事堂目指して歩いたんだけど、途中で迎賓館を眺めて歩き、とうとうたどり着かないままに、新宿御苑。娘、次男と合流して、お花見。新宿門から入ったから、そりゃぁすごい人出のなかで、サンクスで買った弁当のお昼。まるで桜のドームのようで、空も見えないくらいだった。立派な桜に圧倒された。帰りは千駄ヶ谷門から出て、千駄ヶ谷から巣鴨に。お決まりのとげ抜き地蔵など。やっぱり、もう少し円熟してから訪れた方がいいかも。今夜は焼き鳥。