サンデー毎日

買いました。
ちょっと様変わりしたようですね。
どうも、以前から医学部志向が強かった某南国進学校のように、関東の中高一貫進学校や関西中高一貫進学校も医学部志向に変わりつつあるらしい。それで、東大合格者が大幅減という現象。
で、地方公立進学校も頑張ってる。背景には長引く不景気も影響してるのかもですね。これはおばさんの憶測の域をでないけど。
そういえば、運悪く今回失敗してしまったら、又は高3生でどっかいいとこないかしら?って方はGLS予備校  さいたま教室など研究してみてもいいかも。勝手に貼ってしまったけど、今年の実績もかなりよかったようだし(医学部合格)私は既に5年は見守っているので、密かに応援してるんです。