事件

昨日次男から珍しくTEL有り。夜の7時過ぎ。
財布落としたんだってorz

12歳の時から親元離れて暮らして、そんな失敗は一度もしたことのない子なのに。
よっぽど煮詰まってるんだ。。と、とてもショックだった。
しかも、財布の中に現金15,000円も入っていたんだって。
カードも学生証も免許証も健康保険症も一切合財はいってたんだ。なんだか、鉛を飲み込んだように暗い気持ちになった。東京で、財布なくしたら、しかも現金15,000円もはいっていたら、絶対に出てこない。お金はあげるから、お金抜いて、財布はそこらに投げていて欲しいと願った。

ところが、拾って警察に届けてくれた人がいるんだ。朝駒込の警察から電話あった時は、久々に涙が出るほど嬉しかった。思わず、電話の向こうの警察の人に「東京にもいい人いるんですね!!」と言った。お金も全て無事だった。
どうも、外国の人らしく、身分や住所も明かさないで欲しいとのことらしい。それでお礼の言葉も口に出来なかったらしいけど。
改めて☆⌒(*^-°)v Thanks!!m(__)m