昨日の午前中はレオナルド・ディカプリオのギャングオブニューヨーク。スコセッシ監督の映画なんだけど、有頂天ホテルみたあとだから、ちと退屈だった。それに残酷なシーンもあったり。
ディカプリオもこの監督と手を切らないとアカデミーは無理なのかも。
そもそもハリウッドはハンサムな男には厳しいらしいし。
アビエーターでも駄目だったしね。
夕方から日本版のシャルウィダンス。役所広司渡辺えり子の。やっぱりリチャード・ギアの方が好きですな。ラストはアメリカだと奥様とシャルウィダンスってやっぱりお国柄。
個人的に興味があったのは役所の勤め先の窓から、普通の日本家屋の屋根が見えたことや、どうも神田とか秋葉原とかが舞台のようで、しかも自宅が所沢ってとこだった。庭付き一戸建てってやっぱり庶民には高いハードルだね。
アネハマンションだと23区で可能なんだろうけどorz