44回2日目

昨日は朝から割りと調子良かった。
朝のうちに西社会保険事務所へ。今回の治療で初めて車から降りて事務所にはいった。
4月からずっと私任せだったのだけど、そろそろ自分のことなんだから自分でするように促した。
で、正月休みのうちに事務所が模様替えしていた。広いフロアを真ん中で区切って、真ん中に待合所を作ってあった。想像するに、まんなかで区切ることで、奥の方の何して時間つぶししてるか分からないような人々が仕事せざるをえない状況にさせるのが狙いのようだ。
しかも、いつものお姉さんがえらく親切になっていた。
手続き終わったらアンケート記入を依頼されたんだけど、内容はこの事務所が感じよいかどうかを問うものだった。よく外食チェーン店でやらされるような奴。
まぁ、えらく親切だったから、満点にしといてやったけど。
提出する時に
「まぁ〜、最初の頃とえらい違いじゃね!!存亡の危機に瀕してるのがやっと分かったんじゃね!!」と言い放って笑いながら帰ってきた。
夫はいたたまれなかったのかも知れないけど、そんなことはお構いなし。


昼ねのあと37度超えの発熱だったけれど、入浴夕食が終わったあとは36度9分にさがっていたから、バファリン飲まなかった。
いつものようにビデオ鑑賞。昨日の夜の部はリチャード・ギアのシャルウィダンス。役所広司のよりおしゃれに感じたのは単に私がリチャード・ギアが好きだから?