23回目投与                   

体重      85kg       ペグイントロン150バイアル0,4
ヘモグロビン  12,1       レベトール朝2夕3
白血球     3500 
好中球     2000  
血小板     14,1

今までで最低のヘモグロビン量。どおりで、仕事から帰ってソファーでハァハァが長いと思った。
コンサートのおかげで、白血球や好中球はよい数字になった。よかったね。

朝10時の予約で診察&投与なんだけど、やっぱ一時間以上かかるなぁ。そのあと墓参り&私にとっての拷問。
兄嫁さんなんて1時間も遅刻して来るんだけど、如何なものかと小一時間問い詰めたい。彼女が来る前に殆ど宴は終わってるよね。なんだか、お義兄さんのためだけに立ったり座ったりしてビール運ぶのって腹立たしい。
お茶碗洗いながら、兄嫁さんに宣言してやった。「だんなが完治しなかったら、姑の面倒まで看ること出来ないからよろしく!!」

手前の小さめの墓がだんな3歳の時亡くなった実母の、お水かけてる方が9月に7回忌する舅の墓。