今日も病院やってたし、臨時収入もあったので、診察、投与なしで、次男と二人で支払いに行ってきました。
病院ペグイントロン投与料等65,960円 薬局レベトール等44,060円
7月分合計110,020円!!ハハハもう笑うしかないっす!orz

ついでに、西社会保険事務所も行きました。
そう、お察しのとおり、大声で苦情を言ってきました。と言うのも、7月30日にTELして以来何の音沙汰もなかったのです。
窓口のいつものお姉さん、奥の方に泣きついて、すぐにちょっと偉い人がお詫びと説明としてくれました。確認したのですが、やはり私がチェックしなかったら間違った少なめの金額しか還付されないところでした。
「ちゃんとしてくれなきゃ困る。遠くから交通費1000円もかけて来てるのは間違いないようにするためなんだから。ちゃんと書類受理した証拠も出してくれ!」と喚いておきました。
実際郵送なんかで、こちらに記入ミスあったりしても、確かめようもないから、わざわざ出向いているんですもの。
申請書類のコピーを渡してくれました。
「今後も月一回一年以上通うから覚悟しといてね!!」と言い放って帰ってきました。
ちなみに、3月から投与開始したんだけど、まだ一度も還付されてない訳で、怒り心頭に達しております。てか、生活苦しいよね。
社会保険事務所で働く方々、よろしく!!