おばさん怒ったのだ

今日初めて社会保険事務所から支給決定通知書なるものが届いているのを発見。
で、見てみると4月分がたったの1,769円しか支給されない内容になってる!!
えっ?!!院外処方だとだめなの?と頭をかすめた。じゃぁ院内処方してくれる病院にかわろう。だってこれからだって延長も含めて1年ぐらい投与続けるのに少なく見積もっても2万×12で24万も損するじゃないか!!とカンカンに怒ってしまった。通知書発見が丁度食事に出るとこだったものだから、道中も食事中もカンカン。何食べたか思い出せないぐらいだった。
で、帰るや否や社会保険事務所にTELにて問い合わせ。
あちらのお姉さん平謝り。間違ったんだって!!しかも3月分より4月分の方を早く処理してしまってる。しっかりしてよね〜と言いたい。でも、黙っていたらこれ損するとこだったよね。