京都かぁ

長いこと行ってないなぁ。最後に行ったのはいつ?2001年か?長男が地元に引き揚げて来る時だったかな?
あんまり好きじゃないな。2年ぐらい暮したけど、もう一歩馴染めなかったなぁ。祇園花見小路の鰻やさん、「う」の大将から今年も年賀状届いていたっけ。江戸っ子のいなせな板さん。職人さんて好き。中学出て修行中、最初は出前ばっかりで、「しらゆり」だかのお嬢さんとかイッパイいる中チャリでカッパ着て、いやだったぜ!と昔話してくれたっけ。でも、立派だよね。結構流行ってるし、私行ったら必ずサービスしてくれるんだわ。おいしいんだわ。うちわで、パッパッてあおぎながら、高下駄履いて、もう、惚れ惚れ。又今度余裕ができたら、家族で行こう。